福井市の高木中央という所で洋服屋さんをやっています。
メンズ・レディース・雑貨のお店です。
IVYIZM(アイビズム)といいます。
一つ宜しくお願い致します。

ファッションは自己表現。
かっこいいとか、かわいいとか、人が評価するもんじゃなくって
自分自身が納得できているかどうかだと思う。
そして
自分自身が輝けているかどうかだと思う。

世の中には絶対が2つあって、それは
今、生きている事と
これから先、死んでいく事だ。

どうせ生きているのならば
どうせ死に行くのならば

ゆっくりのんびり楽しみながら生きて行こう。
死んで行こう。

自分が自分を大好きって思える自分で居てあげよう。

見てくれた人がなんかしら感じてくれたらそれで満足。

お互い、ゆっくりのんびり楽しみましょう。


アイビズムinfo
 福井市高木中央2−406(P・8台有り)         TEL/0776−63−6590 
    Open−Close:11〜20時
     定休日:木曜(祝日の際は通常営業)
facebookページはコチラからどうぞ〜!![いいね!]してもらえればチェックしやすくってオススメですよ〜!! IVYIZM 【アイビズム】

Facebookページも宣伝



ゆにせっくす




日々がまだバタバタで
商品の紹介が中々できずスミマセン...

というわけで
久しぶりのアイテム紹介!

男女問わず
ユニセックスでお使いできる
ドルマンカットソー!

落ち感のある生地で
ドレープがきれいに出来るだけでなく
裾の両サイドが長めにデザインされていて
着た時に動きがすごく出る
立体感を楽しめちゃう一品です!!

着ていて楽チンなのは勿論のこと
ショートパンツにも相性もバッチリですので
これからの暑い夏シーズンには持って来いのアイテム。

ありそうで中々ないアイテムだと思いますので
こういったデザインアイテムがお好きな方は
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜!!
|新アイテム | comments(0) | trackbacks(0)
10th Anniversary Tee



バタバタですっかりご紹介が遅くなりましたが
OPENと同時に
IVYIZM 10th Anniversary Teeを
発売させて頂きました〜!!

今回のテーマは
「FLOWER OF LIFE」

本来、深い意味合いを持ち
神聖な幾何学図形でもある
FLOWER OF LIFEを
自分なりの解釈と意味を持たせ
今回のモチーフにしました。

一つは
繋がりに感謝という事。

キレイごとでもなんでもなく
僕達に関わってくれている
みなさんが居てくれるからこそ
今日の自分達が在ります。
改めてその感謝の気持ちを込めて。

そして
今回の店作りの根底にもあった
自分が愛してやまない
様々なカルチャーや事柄は
一見バラバラなようで
全ては自分を創る一つの物へと
繋がって行く。
それらを大切にしていこう。

ざっくり言うと
こんな意味を今回のTシャツに込めました。

カラーは写真では分かりにくいのですが
まさかの12色展開!!笑

ブラック・ホワイト・スミクロ・ネイビー・デニム・ダークパープル・サンドカーキ
ナイトブルー・バーガンディー・ショッキングピンク・グリーン・エバーグリーン
の全12色展開で
サイズはS・M・L・XL
の4サイズ展開。
お値段は3000円とお手頃プライスでございます!

僕達に関わって下さっている方々にこそ
お手に取って頂きたい
気持ちを込めまくったアイテム。
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜!!
|新アイテム | comments(2) | trackbacks(0)
一度で三度お得



今すぐ使えて
春〜夏にもしっかり使えちゃう
一度で三度お得なオススメアイテムのご紹介です〜!!

ドロップショルダーの7分袖ルーズパーカーと
サイドスリットが入ったロング丈のサーマルポケットロンTが
レイヤードスタイルでコンビになったコチラのアイテム!!

パーカーは両サイドにZIPがあり
開閉で裾周りの雰囲気も変える事ができます!

どちらのアイテムも
1枚でガシガシ使う事が出来て
組み合わせることで
またひと味違った雰囲気を楽しめる
秀逸な一品!

ロンT、パーカー共に
ほど良いリラックス感のあるシルエットですので
子供っぽい感じにはならず
抜けのあるスタイリングをお楽しみ頂けます!

例えばパーカーなんかは
手持ちのシャツと組み合わせて着たり
ロンTはニットと合わせて
丈の長さでレイヤード感を楽しんだりと
いろんなアイテムとのあわせ方を楽しめる為
発想次第で使い方は∞。

めちゃくちゃオススメですので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜!!

あ、巷ではインフルエンザや胃腸風邪がめちゃんこ流行ってるみたいなので
明日からいよいよやってくる冬の本気に巻き込まれず
元気に楽しんでいきましょ〜!!
|新アイテム | comments(0) | trackbacks(0)
一張羅



外に出る機会も多い年末年始だからこそ
ビシっとオシャレにきまる
一張羅的アイテムの登場です〜!!

普通のチェスターコートは
すでにお持ちの方も多いと思い
少し変化球ながら着るとモノスゴクかっこいい
こちらのライダースコートをチョイス!

ハードな印象が強いWのライダースも
コートになる事で
また印象がころりと変わるから不思議なもんです。
ハードというよりは洗練された
素敵な雰囲気を醸し出してくれて
着ると意外にも幅広いスタイリングに馴染む一品。

袖とポケット部分には
リアルレザーを用いる事で
安っぽいメルトンのコートとは
一線を画す仕上がりとなっております!

間違いなく雰囲気が増す
一張羅コート!
めちゃくちゃオススメですので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜!!

★★★年末年始の営業案内★★★
12月30日(金)まで  お休み無しの通常営業
   31日(土)   11時〜19時
    元旦(日)   お休み
  1月2日(月)   12時〜19時
  〜4日(水) 
    5日(木)   定休日
     6
日(金)から 通常営業
|新アイテム | comments(0) | trackbacks(0)
最終入荷でイロイロと〜




年末という事で
最終入荷がイロイロとありました〜!
本日はその中から
個人的にもツボな
変形タートルニットのご紹介です〜!!

タートルネックの部分がボリューミーなこちらのアイテムですが
サイドがボタンで取り外しできる様になっていて
ボタンの付け外しで
ネック部分に遊びが出る素敵な仕様の一品!
首詰まりもないタイプなので
ゆるいネックの雰囲気がgoodです!

さらにディテールも
気持ちロング丈で
すっきりとしたラインをキープしつつ
ピタピタした感じではなく
適度なRelax感を楽しめる
絶妙なライン!

サイズはMとLがあるので
Mサイズは女性の方でも
ゆるりとした感じで着ちゃえばとっても可愛いですよ〜!!

これからの季節の大本命インナーだと思いますので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜!!


★★★年末年始の営業案内★★★
12月30日(金)まで  お休み無しの通常営業
   31日(土)   11時〜19時
    元旦(日)   お休み
  1月2日(月)   12時〜19時
  〜4日(水) 
    5日(木)   定休日
     6
日(金)から 通常営業
 

|新アイテム | comments(0) | trackbacks(0)
風邪にはご用心



先週土曜日
なんかおかしいな〜おかしいな〜と思っていたら
どんどんフラフラしてきて
気付けば39度overの発熱で
楽しい予定がわんさかだった週末から一転
死にものぐるいで熱を下げる週末となりました!笑
楽しいこといっぱいのこの時期だからこそ
ほんと風邪にはご用心すね!笑

というわけで
風邪対策にはあったかいアウターでしょ!
ってなわけで
素敵なアイテムをご紹介です〜!!

MA-1をベースにしつつも
ただのMA-1には落とし込まず
通常付いている袖のポケットは省きながらも
通常付いていない襟をヘチマ襟で足すという
スタイリッシュなポイントを逆転させたコチラの一品!

中綿入り&ヘチマ襟効果で
暖かさを取り込みつつ
シルエットは今季らしいオーバーサイズを採用。
ですが全体のディテールをスタイリッシュに魅せてくれるという
まさにかゆい所に手が届くアイテム!

MA-1やオーバーサイズが苦手な方でも
コレはけっこうハマルと思いますよ〜!!

今日含めて数日は
何故だか暖かい日が続くみたいですが
週末祝日〜クリスマスはまた通常通り寒くなるみたいですので
オシャレに風邪対策のコチラのアイテム
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜!!
 
|新アイテム | comments(2) | trackbacks(0)
ぐるぐる



男性女性問わず
プレゼントにもオススメ〜な
ぐるぐるスヌードのご紹介です〜!!

際立つ編地と色味が絶妙の
コチラのスヌード!

マフラーとはまたひと味違う
首周りに出るボリューム感と
かぶってひねってもう一度かぶればハイ出来上がり!
の楽チンさがなんといっても魅力です!!

マフラーと違い
動いてもほどけたり落ちたりしないので
安心して取り入れやすいアイテムだと思いますよ〜!!

お値段もお手頃なので
プレゼントにもぴったり!!
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜!!




 
|新アイテム | comments(0) | trackbacks(0)
青のスパイス

 

 

ベーシックなプレーントゥシューズに

青のスパイスをふりかけた
ヒトヒネリありなアイテムの登場です〜!!
尖りすぎず膨れすぎずな
オールマイティーに使いやすい
素敵なディテールのプレーントゥシューズに
ブルーステッチ・ブルーシューレース
ブルーソールにブルーバックステイ(かかと)
とブルーのパーツを随所に取り入れたこちらの一品。
品のあるブラックレザーに
絶妙なタッチで溶け込ませた
青の際立ち方が本当に素晴らしく
シンプルながら
足元の存在感をオシャレにまとめ上げてくれます!
しかも軽量ラバーソール使用で
履き心地も軽くて、さらに滑る心配もナシ!
普段使いからスーツにまで
幅広いシチュエーションで活躍マチガイナシのアイテムですので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜!!
|新アイテム | comments(0) | trackbacks(0)
寒さ対策



オシャレしつつ
寒さ対策もキッチリと!!
なオススメアイテムの登場です〜!!

今回入荷したのは
ハリスツイードを使用したグローブ!!
クラシカルな雰囲気は
どんなコーディネートにも馴染み
冬のスタイリングを1ランクオシャレに彩ってくれます!

車社会の福井だと
グローブを使わない人も多いみたいですが
今からの本格的に寒い季節には絶対オススメ!

僕なんかは寒がりなのもあるのですが
グローブをしてるのとしていないのとでは
外に出た時の体感温度が確実に変わります!
さらに言えば
車でもエアコンが効くまでって
めちゃくちゃハンドル冷たいと思うのですが
そんな時でもグローブをしていれば問題まったくナシ!

カバンに入れておくか
アウターのポケットに忍ばせておくだけで
冬ライフの強い味方になってくれますので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜!!
勿論ギフトにもぴったりですよ〜!!
|新アイテム | comments(0) | trackbacks(0)
万能なやつ




どんなスタイリングにも
ぴたりとハマル
安定感抜群な万能型ブーツの登場です〜!!

こちら昨年もめちゃくちゃご好評のあまり
要望多数にて再生産が決まった
まちがいなしのアイテム。

写真では中々魅力が伝わりきらないのですが
端的に伝えるならば
ガッチリとした上質な皮質と
足元にほど良くボリューム感が出る為
品の良さと男らしさを味わえる素晴らしいシルエットで
さらに履き心地がとにかく軽くて疲れない!
この3点に尽きると思います。
というかこの3点揃ってたら
もう何も他に求める事がございません!笑

万能型で何にでも合わせやすく
存在感もありつつ
快適に履ける
パーフェクトな一足。

ちなみに僕もこのブーツのヘビーユーザー。
とにかく使いやすくって
疲れにくいだけでなく
福井の冬でも滑りにくい軽量ラバーソールに
雨や雪でも染み込みにくいタフな皮質なので
特にこれからの季節はガッシガシに使い倒せます!

1シーズン使ってオススメ度数はお墨付きですので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜!!


★★★2017年・福袋先行予約のお知らせ★★★
12月11日(日)まで
2017年・福袋の先行予約を承り中!!

メンズ
 ・Harlem Rounge福袋 15000円
    ・アイビズムオリジナル福袋 15000円

とってもお得なアイビズムの福袋!
詳しくはコチラからどうぞ〜
http://ivyizm.jugem.jp/?eid=2778

 

 

 

 


 

 

 

|新アイテム | comments(0) | trackbacks(0)