福井市の高木中央という所で洋服屋さんをやっています。
メンズ・レディース・雑貨のお店です。
IVYIZM(アイビズム)といいます。
一つ宜しくお願い致します。

ファッションは自己表現。
かっこいいとか、かわいいとか、人が評価するもんじゃなくって
自分自身が納得できているかどうかだと思う。
そして
自分自身が輝けているかどうかだと思う。

世の中には絶対が2つあって、それは
今、生きている事と
これから先、死んでいく事だ。

どうせ生きているのならば
どうせ死に行くのならば

ゆっくりのんびり楽しみながら生きて行こう。
死んで行こう。

自分が自分を大好きって思える自分で居てあげよう。

見てくれた人がなんかしら感じてくれたらそれで満足。

お互い、ゆっくりのんびり楽しみましょう。


アイビズムinfo
 福井市高木中央2−406(P・8台有り)         TEL/0776−63−6590 
    Open−Close:11〜20時
     定休日:木曜(祝日の際は通常営業)
facebookページはコチラからどうぞ〜!![いいね!]してもらえればチェックしやすくってオススメですよ〜!! IVYIZM 【アイビズム】

Facebookページも宣伝



営業案内と昨日の事
明日より買い付け出張の為

10月11日(水) 臨時休業
   12日(木) 定休日
   13日(金) 13時〜開店

とさせて頂きます!
ハードスケジュールではありますが
ワクワクできる素敵なお宝アイテムをもりもり探して参ります〜!!
開店と同時にどんどこ店頭に並べていきますので
13日の金曜日から、また皆様のご来店をお待ちしておりま〜す!


そしてそして昨日の秋上祭2017。
何度ハイライトがあったか分からない位
とにかく良い夜になったな〜と思います!
アーティスト、フード、遊びに来てくれたお客さん
どれが欠けても成立しない
皆で創ったナイスパーティーでした。

昔はクラブやライブハウスに遊びにいったけど
今では全然行ってない方達や
そういった音楽の遊び場にあまり行ったことが無い方達にも
改めて来てみて欲しい。
やっぱこういう楽しさっていいよねって
体感を通してシンプルにそう思える
そんな場所を今後も継続して作っていけたらな〜
なんて、そう思った素敵な1日でした!



 
|お知らせ | comments(1) | trackbacks(0)
秋上祭2017



明日はお店の通常営業をお休みさせて頂き
楽しい音楽と食のイベントを開催です〜!


色々な縁で繋がった北九州の素晴らしき歌うたい。
「小久保淳平」くんをゲストにお迎えし
リニューアルしたIVYIZMで秋の楽しいイベントです!


どうせならより良いPARTYにという訳で
福井のアーティストもより濃く、よりロマンティックで
ほんのり意外性をスパイスにした
面々をブッキングさせて頂き、
どの時間帯でも楽しんでもらえる
完璧布陣になったのではないかな〜と思います!


秋の収穫祭[秋上祭]の名にちなんで
美味しいお蕎麦や、ホットドッグに焼き菓子
さらにあの人気店の?????までフード出店も
盛り沢山です!


淳平くんのライブの時はいつも子供達がいっぱいで
みんな好き勝手に楽しんでいるので
ご家族連れでも間違いなく楽しめますよ〜!!


秋の気持ちの良い季節感に
美味しいご飯と、アコースティックなGood music。
時々DISCOなヴァイナルタイム。

時間も早めな15時〜OPEN/STARTなので
3連休の〆にのんびり遊びにきて下さいね〜!!
皆様のご来場お待ちしておりま〜す!!



秋上祭2017@IVYIZM

2017.10.9(月祝)
15時開演 2000円(飲み物付き)(お子様無料)


[出演]
・小久保 淳平(人間である事の道しるべ)
・皇帝魚(裏日本 孤高の翼)
・吉川 武範(精神への帰還)
・BONUS(職人達の晩餐)
・ヤキマ商会(隠れ続けた銘店)
・DJ SHINGO(バイナルジャンキー)


[FOOD]
・ポポー軒(お蕎麦)
・シュミテード(ホットドッグ)
・某有名店 (?)
・日々のおやつ(焼き菓子)
・IVYIZM(ドリンク&チーズケーキ稀にピザ)


[info]
・IVYIZM 福井市高木中央2-406 0776-63-6590
 (お車でお越しの際は店舗東隣の空地にご駐車下さい)



|お知らせ | comments(3) | trackbacks(0)
祭りの後と夏季休暇のお知らせ
あっという間に楽しいお盆営業も終わって
ゆったりモードにシフト。

お店がリニューアルしたのもあって
懐かしい顔ぶれがたくさん見れた今年のお盆。

リニューアルして何が一番良かったと言えば
CAFEスペースがあるので
お客さんとゆっくりリラックスして話せる事!
そして自分が少しバタバタしてても
お客さんはお茶をしながら本を読んだりレコードを聞いたり
のんびりと時間を楽しんでいってくれる事につきるな〜と思います。

モノを売り買いするだけではない
時間を楽しんでいってもらえる
そんな場所。
少しずつ思い描くカタチになってきているのかな〜って
そんな風に思えたお盆な時間でした!

そしてそして




楽しみにしていたお店でのライブも
大盛況の満員御礼で
遠くは東京、鎌倉、群馬に静岡、愛知、岐阜、大阪そして地元福井と
全国各地からたくさんの方が遊びにいらしてくれて
ライブverのお店の雰囲気も
大勢の方からお褒めの言葉を頂けたのが本当嬉しかったです!

地方だからとか福井だからとか
そんな小さな目線に捉われず
自分の感性を信じて前に進めばいいんだな〜って
改めて強く思えた一夜でした!

これからも定期的にイベントをやっていきたいと思っているので
その時はぜひぜひ遊びにいらして下さいね〜!!


いろんな事がとりあえずひと段落という事で
僕達もやっとやっとの夏休み!!

8月21日(月)〜25日(金)まで

夏季休暇の為、臨時休業とさせて頂きます!

改装中は子供達にもたくさんさみしい思いをさせたので
家族共々しっかりリフレッシュして
気持ち新たに26日(土)から頑張っていきたいと思います〜!!

週末よりまた皆様のご来店をお待ち致しております!!
|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
再始動

ゴールが見えない道のりを歩き出しておりましたが
ようやく、本当にようやく
再始動する為の着地点が見え始めてきました。

まだまだやるべき事は盛り沢山なので
絶対に確定とは言い難いけれど

ひとまず

7月8日(土)

 

より
 

アイビズム再始動させて頂きます!!
(変更になったらホントごめんなさい...)

当初は3ヶ月位を目処にしていて
6月にはOPENできてたらな〜って思っていましたが
ホント考えがあまちゃんでした。

5月後半から最終的な店内の仕上げにかかっていたのですが
イチからイメージを創り上げる
その大変さを今回は沁みいるほどに
肌で感じまくっております。

でも、多分素敵に仕上がってきていると思いますので
楽しみにしていてもらえたらなと。。

とにもかくにも
本当にこれがラストスパート。
駆け抜けます。

 

 



 

|お知らせ | comments(1) | trackbacks(0)
LAST DAY
閉店最後の時間は
大好きな人達のご来店が続き
笑顔で営業を終えることが出来ました。

想像を遥かに上回る
奇跡のような日々の連続で
毎日がお祭り騒ぎ。
それを物語るような
比喩でもなんでもない
まさに「スッカラカン」の店内を見回すと
ただただ
やりきった充実感で今は包まれています。

この3週間とちょっと
たくさんの人に会いました。
いつもの方からお久しぶりな方、始めましてな方まで
ホント様々。

6回も、7回も足繁く来てくれる方もたくさんいました。
アイビズムの断捨離SALEがやばいぞと
噂を聞きつけ来てくれる方も大勢いました。
お店閉めちゃうんですか!?と
涙目で来てくれた方なんかもいました。

正直この10年で一番忙しい1ヶ月でした。
それはある意味で捉えれば
複雑な心境でもあるのですが(笑)
これから先、まだ道は続いていく中で
知ってもらえる、来てもらえる、会話が生まれる
一つのきっかけとなったからこそ
前向きに考えています。

一息つく間も、感傷に浸る間も
あるわけがなく
明日からがようやくスタート地点。
残った事務仕事を終わらせたら
まずはお店の片付けとその後倉庫に移動の
解体作業を経て
ようやく改装に向けて動き出し。
とやる事が盛り沢山。

ちなみによく聞かれるのですが
移転はしません。
この場所でやります!
なので改装中差し入れ大歓迎です!!笑

出来るところはまた自分達で改装をしていく為
時間はかなり掛かってはしまいますが
さらにグレードアップして
今の自分が心から素敵だと思える
そんなお店に仕上げていきますので
再スタート出来るその日を
楽しみにお待ち頂けたらなと
心から思います。

勿論こちらのブログやFacebookページにて
改装の進捗などは更新していきますので
そちらの方もまたチェックして頂けたら嬉しいっす!

洋服屋モードは一時お休み。
明日からは大工モードで
心機一転頑張ります〜!!

まずはこれにて一区切り。
本当に本当に本当に
ありがとうございました。

そして
これからもひとつよろしくお願い致します!!



 
|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
FINAL4DAYS
3週間
突っ走って参りました
断捨離SALEも残す所あと4日。

本当にありがたい事に
1日も欠かすことなく
日々たくさんのお客様のご来店、お買い上げに恵まれております。

商品もだいぶ少なくはなってきてしまいましたが
春夏のお帽子も投入で
残りの4日間は
さらにお安くご提供したいと思います!!

ラストまで精一杯
ご対応させて頂きますので
残りあと4日
皆様のご来店を心よりお待ち致しております〜!!

|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
後半戦スタート
2月4日からスタートした
断捨離SALEもいよいよ折り返しを過ぎ
後半戦スタート!!

計ったかのようなタイミングで
秋冬アイテムもかなり薄くなってきた為
本日、7分袖や半袖ショートパンツといった
夏物アイテムを大量投下。

スカスカだった店内も
一気にパツパツで
見応えたっぷりでございます。

さすがに時期が時期なだけに
最初から全力全開の割引率にしてありますので
これはホントお見逃し無くです!!

一度来られた方も
まだ来られていない方も
十分に楽しんで頂けると思います!!
ぜひぜひ週末は遊びにいらして下さいね〜!!
お待ちしておりま〜す!!

|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
more more
最近では某ユ○クロよりも安いと噂の
アイビズム断捨離SALE。

連日たくさんのお客様
そして
いわゆる爆買いをされる皆々様に
ホント心から感謝の毎日でございます。

10年やっていると
意外なところから在庫が出てくるもので
がが〜っと売れてラックが空いて
また出してラックが埋まって
また売れての日々。

来る度に商品が変わっているそのおかげもあってか
この1週間ちょいで
3回買いにきてくれるつわものも現れました!笑

日々SALEプライスの見直しもしているので
昨日までは50とか60%オフだったものが
いきなり80%90%オフとかで買えたりしますんで
こまめなチェックおすすめっす!

そして遂に均一コーナーなんかも作っちゃったりで
店主、本気で断捨離覚悟で今回臨んでおります。。

秋冬春物アイテムまでは全て出し切り
いよいよ週末に向けて
ぼちぼちとですが半袖などの夏物アイテムも
愕然とするお値段にて大放出。
2月最後まで
何回でも来てもらえるようにしていきますので
ドシドシ遊びにいらして下さい〜!!
皆様のご来店お待ちしておりま〜す!!

|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
営業案内

明日より出張の為

 

2月8日(水) 11時〜15時閉店

2月9日(木) 定休日

 

とさせて頂きます〜!!

お手数お掛けしますがよろしくお願い致します!!

 

本日から

秋冬アイテム&一部春物の在庫を

どっさり店頭に出しましたので

見応えたっぷり!!

 

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね〜!!

 

|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)
断捨離SALE



昨日から始まりました
断捨離SALE!!

その名にふさわしく
がっつりお値引きさせて頂いております!
あまりの値引き具合に
心配されたり、お釣りはとっといて!と言われる程!!笑

とにもかくにも大好評で
嬉しいような悲しいような複雑な気分!笑
まぁ10年分の感謝を込めてって事で
がんがん大放出していきます!!

これから春夏アイテムもどんどん出していきますんで
2月ラストまで
何回来ていただいても見ていってもらえるようにしていきますよ〜!!

皆様のご来店お待ちしておりま〜す!!

あ、それと
けっこういろんな人から
服屋やめるんですか!?
って聞かれるのですが
なんか誤解があるようで
やめるわけありませんのでご心配なくっす!!笑
|お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)